++zakka diary++

++2004年までの日記++
2009年3月の日記

sora potter's work_3
sora potter's work_2
sora potter's work
sora potter's work_3

奥の部屋の窓際。

まるでオブジェのように静かな佇まいなのだけれど、生活の中で使われる姿も想像出来ます。

sora potter's workさんの器は主にHPで購入出来ますが、その紹介のページの写真も素敵です。

日常を大事に暮らしておられる様子が感じられるのです。

sora potter's workのHPは、コチラ☆

ぜひ、器の説明ページにに付いているpick-upのページを見て下さいネ!!
それぞれの器に盛られた料理がとても美味しそうなのです。


2009年3月9日(月)  No.262

sora potter's work_2

入り口から・・
2009年3月9日(月)  No.261

sora potter's work

素敵な工房に行って来ました。
場所は沖縄!!
『sora potter's work』


以前、何かの雑誌で見て、いつか行けたら・・と思っていたのです。
沖縄の陶芸と言えば・・なイメージとは違う、シンプルな器と、古くて白い空間のアトリエ(?)の写真がとても素敵なのでした。


常時オープンしてる訳では無いので、メールで連絡をとってからなのですが、急なお願いにも快くお返事下さって嬉しかった。

夕暮れになりかかって、ようやく到着したその場所は、想像以上に私好みの空間でした。

古いアメリカ向け住宅ということで、高い天井の小さなお家は、向かい合わせで片方が工房、片方が、「用品部」という直売スペースなのです。

スッキリとした白い箱のようなスペースの中にポツンと置かれた古い家具に、シンプルだけれど、厚みがあって、暖かな雰囲気の使い良さそうな器が置かれて、ため息でした。

写真を撮っても良いということで、写真を撮ったり器を選んだり、遅くなるので申し訳ないと思いつつ、のんびりと時間を過ごさせて頂きました。

待たせていた家族に呼び出されていなければ、もっと居座ったことでしょう・・

おいそれと行ける場所ではないのですが、またぜひ伺いたい場所です・・というか、あの空間に住みたい!!

2009年3月9日(月)  No.260

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++2004年までの日記++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00