++zakka diary++

++2004年までの日記++
2008年4月の日記

CHICU+CHICU5/31 麻の服..
CHICU+CHICU5/31 麻の服とお茶の時間
今日は、今年初めてチョメとのお出かけで、 「 CHICU+CHICU5/31 麻の服とお茶の時間 」に行って来ました。

会場は、福島のutsuwa.galleryあんざいで、プチココさんのHPで見て以来行ってみたかった、カフェcaveや、あんざい果樹園、のある場所。

私にとっての初福島は、ちょっと冷たいけれど澄んだ空気と、素敵な場所での充実した時間で、とっても幸せなものでした。

まずは、写真を少し・・




周りは果樹園の、スコーンとした中にたつ普通のお家を器のギャラリーにしてあるのが、なんともラフで素敵なutsuwa.galleryあんざいは、適度に手を入れられた(ように思える・・)お庭からいいカンジ。

靴を脱いであがれば、chicu+chicuさんの洋服や、バッグや帽子・靴下などなど・・

私達のように遠くからやってきたお友達や、ご近所さんらしき方々でにぎわっていて、早速試着したり、コーディネートの相談をしたり・・

洋服だけでなく、革の持ち手のトートバッグもchicu+chicuさん作で、ざっくりした持ち手のラフさが、おもしろく素敵でした。

私も、アレコレ試したり、器や三坂堂さんが出された古道具を選んだり・・

そして、今回、もう一つ楽しみだったのが、以前原宿のキャットストリートのアンノンクックの店長さんをしておられた渋谷さんのランチ。(初日と二日目のみです)


今日は、おむすびとオカズが二種。

ひじきの混ぜご飯も、チーズの混ざったのも、どこか想像とはひと味違う、隠し味が利いた美味しくて体に良さそうなお弁当。

メニューの説明を伺いながら、昔の通りのほっこり笑顔に出会えて嬉しかったです。

その後は、カフェCAVEで珈琲と豆乳プリンを頂きました。

トタンの屋根の小屋のような建物は、中にある、古い机や椅子もいい感じだし、何よりとってもお味が良いのです。

もっと近くにあって欲しい・・と言うか、私の田舎、広島にあればなァ・・とつくづく思いました。

chicu+chicuさんのイベントは、2008年4/12(Sat.)から4/20(Sun.)まで。

詳しくは、コチラをどうぞ!!




2008年4月12日(土)  No.234

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++2004年までの日記++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00