++zakka diary++

++2004年までの日記++
2007年12月の日記

帰って来ました〜〜
帰って来ました〜〜
お久しぶりです。
広島での『MERRY CAT'S STORE』も無事終わり(搬入前夜は完徹でアリマシタが・・)、広島から帰って来ました。

帰って来て翌日は、chicu+chicuさんの初個展に出かけたり、広島と川崎の時差ぼけでボ〜〜っとしたりで、もう一週間経ってしまいました。

そして、HPの表紙でもお知らせしていますように、埼玉の素敵な自宅ショップの『不思議舍』さんのクリスマスイベントに参加させていただいています。

なので、『MERRY CAT'S STORE』の様子は、また後ほどゆっくりレポート出来ればと思っていますが、少しだけ私のコーナーの写真を・・

ギャラリーの窓際の角をL字型にテーブルを並べた所が、私の展示とタグのワークショップをするコーナーでした。

家から送ったアンティークのチーズボックスなどと、備品の古い棚(持ち帰りたかった〜)を使ったコーナーは、ウチにこんな場所があったら・・と思ってしまう程、お気に入りでした。




そして、またもや写真がイマイチ撮れてない中で、私がとても気に入ったのは、窓辺のテーブルでしたタグ作りのワークショップ(という程のものではなく超簡単なものですが・・)の様子を撮った写真。




上は3人ともバラバラに来て下さった知らない同士なんだけれど、ほのぼのしたカンジが良いなァ・・と思いました。

下は、可愛い(というか、イケメンな)男の子とお母さんの二人連れ。
最初は、気乗りのしない様子の男の子が、一つ作ったら、気に入ってくれて、オマケでもう一つ作っていったのでした。

私が切って用意しておいた紙を選び、穴を空けてハトメをくっつけるだけなんだけれど、みんなどんな紙を選ぶか真剣に考えたり、迷ったり・・

ハトメをする時の、木槌の打ち方も人それぞれ・・

お教えする私もとても楽しく過ごすことが出来ました。

今回の『不思議舍』さんのイベントでも、12月7日(金)に、このタグ作りのワークショップをさせていただきます。

どうぞ、遊びにいらして下さいね!!


2007年12月3日(月)  No.212

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++2004年までの日記++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00